サブスク☆極☆

☆賢く借りる☆

サブスク 調理済みお魚

業界初・未利用魚を使用した

サブスクですね♪

 

■サービス・商品の3つの特長

① 調理済みでコンパクトな冷凍ミールパック
------------------------------------
調理不要で解凍してすぐ食べられます。

流水解凍で最短10分!
生食用の「煮切り醤油漬け」、「中華風カルパッチョ」はそのまま。
加熱用の「ハーブオイルコンフィ」、「煮物用タレ漬け」、「麦味噌漬け」は、解凍後すぐ湯煎したり煮たり焼いたりして召し上がることができて、とても手軽。

食事の準備がかんたんです。

個包装でコンパクトな真空冷凍パックなので、保存も楽ちん。

冷凍庫に立てて収納することができ場所を取りません。


無添加&こだわり調味料でバリエーション豊富なフレーバー
------------------------------------
着色料や保存料は一切無添加

味付けも九州産のこだわりの調味料を使用。

(一例:ミツル醤油醸造元の醤油、瑞鷹赤酒など)

魚の種類や状態に合わせて最適な味付けをしてあり、バリエーションも豊富。

定番の5種類(煮切り醤油漬け、中華風カルパッチョ、ハーブオイルコンフィ、煮物用タレ漬け、麦味噌漬け)の他、毎月1つずつ新フレーバーを追加するので、「今月はどんな味なんだろう?」という楽しみが増えます。

③ 「未利用魚」を使用!SDGsにも配慮した三方良しの商品

未利用魚とは、十分な水揚げ量がなかったり、形が悪かったり傷がついていたり等の理由で、

価値が付かずに廃棄される魚のこと。

なんと総水揚げ量の30%~40%が未利用魚と言われています。

当社ではそんな未利用魚を活用し、魚のフードロスを減らすことで、日本の水産業の発展”と“作り手、使い手、社会の三方を豊かにすること”に積極的に取り組んでいます。